清掃 バイト 武勇伝

清掃のバイトの武勇伝

汚れていれば汚れている程燃える清掃のバイト!

 

ハウスクリーニングの清掃スタッフとしてバイトをしています。

 

依頼のあったお宅に2、3人でお伺いして、
依頼者の家の中を全力で綺麗にするというシンプルなお仕事です。

 

つまり、おうちのお掃除代行しますのような感じです。

 

うちの会社では汚れ具合は関係なくて、1部屋いくらという料金設定になっています。

 

過去に行った中で、もの凄い家がありました。

 

スタッフ2人でお伺いして室内に入ろうとしたその時!
床がまったく見えなかったのです(笑)

 

見えないくらいならそこまで驚かなかったのですが、
ごみが肩くらいまで詰みあげられていたんです。

 

さすがにちょっとビックリしました。
過去に行ったおうちの中でも最強だったでしょう。

 

うちの会社の清掃は、時間で動いているため
もう一人の人と顔を見合わせて「これは二人では対応できない(笑)」と会社に連絡をして
急遽1部屋に6人という、通常の3倍という異例の形で対応しました。

 

と言ってもある程度の最初の片づけが終了して、床が見えた来た段階でで
後から来た4人は会社に戻ってもらい、ようやく通常の2人体制でやることになりました。

 

そのあともかなり大変だったのですが
なんとか2人で乗り切ったのは、本当に良い経験になりました。

 

汚いお部屋って、あんまり入りたくないと思いますよね。普通は。
でも僕は逆で、汚いお部屋だからこそ燃えてくるんです!

 

それは、なぜかというとその汚いお部屋が綺麗になった時の
達成感を知っているからです。

 

かなり燃えますよ!!(笑)
相当この仕事が好きみたいです。

 

最初は軽い気持ちで始めた清掃スタッフですが
今は、天職だと思っています。

 

本当にこの仕事を選んで良かったと思っています。
実は、来月から正社員に登用されました!

 

もう一生掃除の鬼になろうと覚悟を決めました!^^

 

清掃スタッフは、お客様のお部屋を綺麗にすることで
自分の心も綺麗になる感覚があって、凄くお勧めです!