居酒屋 バイト 武勇伝

居酒屋のバイトの武勇伝

居酒屋バイト。忙しければ忙しいほどあがる!

 

私は大学時代、居酒屋さんでのアルバイトをしていました。
居酒屋さんって酔っ払いがたくさんいるイメージがあり
絡まれないといいな〜と思いながら始めた居酒屋さん。

 

はい。ガンガン絡まれます(笑)

 

と言っても、嫌な絡み方をしてくる人はそんなにいません。

 

注文時や清算時にちょいちょい絡まれるくらいで
にぎやかな場所が大好きな私としては、お客さんとの会話も楽しみの一つでした。

 

平日は、団体さんが入ることもほとんどないので
バイトの仲間とワイワイ楽しく、飲み会の計画を立てちゃったり♪

 

当時働いていた店長は、今考えると信じられませんが
お客さんがいないのをいいことに、ガッツリビールを飲んでたりしました(笑)

 

その代わり週末は超忙しいです!
団体の予約が入ってたりしたら、もう本当に大変です。

 

でも、経験があるかもしれませんが
忙しくなればなるほど、テンションが上がってきて結構楽しいものです。

 

忙しくなればなるほど、スタッフみんなのテンションがどんどん上がり
オーダーの声が裏返ってお客さんに笑われたり、完全に動きがおかしくなってきたりして。

 

正直、お客さんがお酒を飲んでいるのに
こっちがお酒を飲んでいるかのようにテンションが上がります(笑)

 

飲んでないのに、酔っ払い気分が味わえる。
これが居酒屋の魔法なのかなと(笑)

 

でも、これだけ言えるのは
それだけ私が居酒屋さんやにぎやかな場所が好きなんだなって思いました。

 

バイトを辞めてから、ずっとバイト仲間とは仲良しで
定期的に飲み会をやっています♪

 

接客の勉強もかなりできましたし、居酒屋さんでのバイトは本当にいい経験になりました。

 

ただ、おとなしい人やにぎやかな場所が苦手という方には
ちょっと向いていないかもしれません。

 

しかも、男性からの絡みがあるので
ここをうまくかわさないといけません(笑)

 

この辺がうまくできなそうな方は、ちょっとしんどいかもしれませんね。
でも、そういうテクニックを身に付けたい方にはおススメですw