バイト 武勇伝

バイトの武勇伝をまとめました

バイトの武勇伝をまとめました

 

 

アルバイトの経験があってもなくても
アルバイト先でどんなことが起きているのか?

 

また、どんな武勇伝があるのか。
ちょっと知りたいですよね?

 

そこで、このサイトではアルバイト先で起こった
数々の武勇伝をまとめてみました。

 

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

浪人生の頃のファミレスバイト

 

僕が高校を卒業して浪人生をやっていた頃の話です。
勉強するための教材やマンガを買うお金が欲しくて
アルバイトを始めました。

 

もともと頭は悪い方ではないので、自宅浪人をしながら
志望校へ合格に向けて順調に進んでいました。

 

僕がファミレスで働き始めて4カ月後の夏のある日
悲しい出来事に遭遇しました。

 

僕が中・高の6年間好きだった女の子が
まったく知らない男とファミレスに来たのです。

 

僕は動揺を隠しながら、二人をテーブルに案内しました。
オーダーを取り、仕事をしっかりやろうと意識しました。

 

女の子も当然、僕のことに気づいているみたいですが
話がが盛り上がっていて、まったく相手にしてくれる様子はありません。

 

当然別のお客さんの接客もありますが
耳は完全に二人のテーブルに向いていました。

 

そこで、二人がどうやらカップルであることが分かってしまいました。
もはや僕の心は崩壊寸前でした。

 

大学生活をエンジョイする彼女とその彼氏。
宅浪をしながらバイトをする僕。

 

なんて世の中は不平等なんだろう。そんなことまで思いました。

 

ですが、僕はその辛く悲しい思いを乗り越えて受験勉強に力を入れることができ、
大学へ合格し、青春を取り戻すことができました。

 

あの時の心の落ち方は相当なものでしたが
あの時の出来事がなければ、大学に合格していたかどうか分かりません。

 

その意味では、ファミレスのバイトをやっていたこと
また、当時好きだった女の子に感謝しています。

 

広告PR
森田良二のアムウェイ